ふと街中の
映画宣伝のポスターに目をやると
「ジョシーズ」というタイトルに
引かれた。



「ジョシーズ」
戦隊者の女性版なの??
ヒロイン役は5名。


ヘルメットと戦闘着を
身にまとい戦闘モードのポーズ。
そんなポスターでした。



私が幼い頃、
戦隊者といえば
ゴレンジャーでした。

赤レンジャー
青レンジャー
緑(みど)レンジャー
桃レンジャー
カレー大好き・黄レンジャー

いや~懐かしいですね~。


喫茶店での
黄レンジャーの
カレーライスの
豪快な食いっぷりに



何度となく
「カレー食いてぇーーーー」
の衝動に襲われたことか。

全く罪な戦隊者でした。





時代が変わって
女性だけの戦隊もの
ジョシーズ。


レッド
ブルー
イエロー
グリーン
ネイビー




ネイビー??
ピンクはいないの?
女性らしいピンクは?



敢て
ピンクは避けたのでしょう。




NHK「あまちゃん」の
あきの母親・春子の
思春期役・有村架純が
グリーン役で出演してました。


「あまちゃん」効果で
どんどん
ぐいぐい
いってほしいですね。




戦隊者、ヒーローものを
幼い子らが好きになる理由として


人間は
弱いものを守る本能があるため
男の子にとりわけ人気があるようです。

不思議ですが
本能によるものだったとは・・・


映画・ジョシーズ
配役(カッコ内は役名)は

レッド(赤木直子):桐谷美玲
ブルー(青田美佳):藤井美菜
イエロー(黄川田ゆり):高畑充希
グリーン(緑山かのこ):有村架純
ネイビー(紺野すみれ):山本美月

です。


気になる映画です。